housefrigger.blog43.fc2.com  


[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

おっはー [会議室]

2007.10.03 Wed 21:56

どうも、HOUSEFRIGGERの良心、山村ヤス夫です。
何の意味も愛着もないこのハンドルネーム、そんな名乗りだったことを完璧に忘れておりました。何しろ4ヶ月ほども無更新だったもんで。

この4ヶ月の間にわたくしは、毎年恒例の一人ぼっちの誕生日を迎え、30ファイブとなりました。本格的な人生の後半戦に突入です。サッカー選手でいえば、ジダン、リバウド、フィーゴ、ネドベドとタメ年の、バロンドールでゴールデンエイジな私。栄光の天文学的な格差にのけぞります。



さらにここ半年ほどは、HOUSEFRIGGER本体の動画更新もご無沙汰の音沙汰であり、サイトはほぼ死に体の状態です。
おいニョロニョロ(HFのエディター・宅ちゃんの蔑称)、貴様一体なにしとんねん。撮りためた映像群が褪せて使えんようになってしまうやないか。まあそもそも使えるようなしろもんなどなかったわけですけども。

しかし実際、東京でスケとラヴ溢れる生活を送りながら仕事に勤しむ宅ちゃんと、地元の京都に篭もりながら手淫に耽るチョンガーニートな我々の、あらゆる意味での果てなき距離感では、新作撮影はおろか打ち合わせすらままなりません。
我らハウスフリッガーズ、このままフェイドアウトしてしまうのでしょうか。うひょひょー

本日の季節外れ:とうもろこしは収穫後、急速に甘味が失われていくので出来るだけ早くいただいちゃいましょう!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

りぬーある [会議室]

2006.11.29 Wed 22:05

そういえば、HOUSE FRIGGERのTOPページがちょろっとリニューアルしました。

"今日のHOUSE FRIGGER"なるトピックスが新設され、チャイロイさんとヒデオさん(「ヒデオの決意」のメインアクト)の寝言ブログ、そしてこの屑日記が更新される度にどんどん上書きされていきます。つまり一時ではありますが、こんなどうだっていい記事までもがトップに掲載されるということなのです。うーんこりゃヘタなこと書けなくなっちゃったなあ、なんてことは全く思っていません。



サイトのリニューアルは新鮮味があって良いと思います。しかし何ゆえなのでしょうか。もちろん、HFのキチガイエディター・宅ちゃんの仕業なのですが、やや唐突な印象を受けなくもありません。
これはおそらく映像編集が停滞気味であることの伏線であり、次の動画配信けっこう遅れそうやから、ちょいちょい更新しとるこいつらのしょーもない日記でも読んでお茶濁しといてんかーということなのではないでしょうか。つーか実際、最近はろくすっぽ撮影なんてしてないから早急に何か考えんないかんのですけど。

でもこりゃますますヘタなこと書けなくなっちゃったなあ、なんてことはやっぱり全く思っていませんが。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

smash it up [会議室]

2006.10.26 Thu 21:19

つい先日、HOUSE FRIGGERのリーダーである宅ちゃんが、地元・関西に帰ってきておりました。それは仕事のためでも、同級生の結婚式に出席するためでも、親の死に目に会うがためでもなく、ただただ新作撮影のためだけに。ご苦労。

東京に住まうオタクの宅ちゃんと京都に引きこもる私、そして、京都を拠点にしながらも、ライブ行脚で全国をせわしなく走り回っている売れないバンドマンのチャイロイ、そんな3人のHOUSE FRIGGERS全員が揃う機会はそうありません。
まあしゃーないやねーなんて放置していたら、配信できる番組のストックがなくなってしまいました。わーなんか撮らなくちゃー

ということで張り切って集まったはいいものの、何をやるかは全く曖昧にしか決まっておらず、いつものごとくぐずぐずスロットル全開の構成会議は深夜を過ぎても果てなく続き、しまいにゃ酒をがっばがば飲み出して、中学生レベルの猥談を駄弁りながらばははばはは笑ってるだけだったりして。いかんいかーん。

とかなんとか、無理から撮ってみました。チャイロイさんお誕生日おめでとうVや、Podcasting Award受賞!(今さら)やったね!V、他には、使えるのかもわからない新企画などなど、そんなもん誰が見たいねんという映像がてんこもりです。
ただ、『勝ちたい漢』関連のネタが何本か撮れたのは良かったのではないでしょうか。トータル10試合やるよーとか宣言しつつも、まだ2試合しかやってなかったもんで。なんて言いながら、これだってどこまで使えるのかはわからんわけですが。



撮影後のHouse Skull Frigger(s)
左からムラ、さちお、チャイロイ、宅
写真撮影:タレスキー

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
