housefrigger.blog43.fc2.com  


[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

one red paperclip [告知]

2007.03.06 Tue 00:52



ついにHOUSEFRIGGERの配信動画が更新されました。昨年末に撮影した、いわゆるひとつの「わらしべ長者」です。
大晦日のまる一日を使い、チャイロイのバンド仲間だの後輩バンドマンだのうっすい知り合いだの常連バーのマスターだの昔抱いた女だの最近ちょいちょい抱いてる女だのもろもろの方々を訪ね歩き、最初の手持ちのワラをどんどんイイものに替えていってもらうという、そのまんまのザ・わらしべ長者をやってみました。今さら。

わたし、この映像を撮った当日大晦日はそこそこの風邪気味で、タフになるであろう一日に備えて風邪薬を5錠(15歳以上1回2錠)服用し、いざ本番に臨むちょこっと前にアルコホールをいただいたところ、ナルコプレシーのごとく意識消失するように突然眠ってしまったようで、その後起きて着替えてしゃべってもいたんですが、カメラが回り始めてからかなりしばらく時分のことを全く覚えておりません。これが酒と風邪薬のチャンポンによる、複合毒性とゆうやつなのでしょうか。それとも、年齢による単なる身体の衰えなのでしょうか。
どっちにしろ、一部にしてもその日のことを覚えていないというのはけっこう残念です。HOUSEFRIGGERとは僕たちの大切なメモリアルであり、ライフワークでもあるわけですから。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

HOUSE FRIGGER on PodTV [告知]

2006.12.10 Sun 22:21

だいぶ前にも書いたことですが、PodTVなるビデオポッドキャストのポータルサイトにて、HOUSE FRIGGERがレギュラー番組化されることになりました。ぱちぱち。というかもうされました。
PodTV レギュラー番組一覧



で、それがなんなんだと。しかもレギュラー番組化!なんてイキっても、今までに本サイトで配信済みの動画が順次改めてアップロードされていくだけのようです。
まあ、人目に触れる機会はより増えそうですので、宅ちゃんにとっては己の作品たる番組そのものを、チャイロイさんにとっては自作の楽曲群を、一層多くの人に視聴してもらえることになるでしょう。それは何よりです。しかし、いっちょかみでたまーに顔出ししてるくらいの無能の人(オラ)にとっては、そんなんけっこうどうでもいいことだったりして。大した自己顕示の欲求も持ち合わせておりませんし。って、そんな覇気のないことをゆうなって話ですが。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

脳内号外 [告知]

2006.11.27 Mon 20:35

2日前に書こうとしていたことを改めて。
HOUSE FRIGGERウェブにてチャイロイのオリジナル曲、"脳内号外"のPV配信と曲のフリーダウンロードサービスが始まっております。いつまでなのかは知りませんが、期間限定のようですので興味がおありの方はお早めに、興味のない方も気まぐれに。

チャイロイ生誕31周年記念」、なんてえらい大層に銘打たれたこの企画、そもそもは、皆が集合した日がたまたまチャイロイの誕生日だったもんで、ならなんか撮影でもしときますか、となっただけのことなのであります。それもまた人生。

さて何しますか/毎度ですけどなんも思い浮かびませんな/チャイロイの曲を無料DLというのはどうでしょうか/おおそれはいいんじゃないですか/誕生日ですしね(意味不明)/それなら尚のこと映像が欲しいですね/曲のPVでも撮りますか/真夜中ですよ/この室内でなんか考えましょうか/えらいシバリですけどしゃあないですわな みたいな感じで。

皆であーだこーだと話し合っていたその間、当のチャイロイ氏は全裸半寝でエロビデオなんぞをご覧になってらっしゃいました。おい主役、しゃきっとせんかい。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Happy Birthday dear Chairoy [告知]

2006.11.25 Sat 13:46

HOUSE FRIGGERの配信番組が久々に更新されましたよ~ということでこっちも久々に更新しますよ~

ところでどうでもいい話ですが私、ここんとこきっつい風邪を患っておりまして、睾丸の機能が危ぶまれる39度以上の高熱と、上からゲロゲロの下からブリブリで悲惨だったんですが、40時間以上寝て過ごしたため随分マシになりました。予兆なく唐突に発症したのでインフルエンザだったのかもしれません。みなさんも気をつけましょうね~(すぺ~ど)


さて今日は、うだうだとHF最新プログラムの紹介をしようと思って書き始めたのですが、今さっき熱を測ってみたら、まだ38.4度ありました。ずこ。マシになったと思ってご機嫌だったのに、その数値を見て急激にしんどくなった(メンタル・ウィークネス)ので寝ます。おやすみなさい。

Trackback[0] Comment[5] ▲ Pagetop

名京銀輪稼働2-FinalSECTION [告知]

2006.11.13 Mon 19:40

HF最新番組『名京銀輪稼働 2』、実に2年越しの無意味なサイクリングは、ついに大団円を迎えます。
名古屋は熱田神宮から20時間以上をも費やし、2人はついに京都CITYまで帰ってきました。ゴール地点の八坂神社まではもう一息です。

八坂神社というところは、京都では伏見稲荷に次ぐ除夜詣・初詣のメッカのひとつとして知られ、大晦日から年明けの時分には、一体どこから湧いて来るのか、恐るべき数の人間が灯火にたかる夏の虫のごとくわらわらと集結し、まさしく人の海の様相を呈します。一体何に引き寄せられているんでしょうか。そんなん地元のお寺か神社に参っといたらええやんとか思うんですが。
我々撮影隊が石段下に先着したのはまだ21時過ぎだったので、動けないほどの人出はありませんでしたが、それでも、缶ビール片手にはしゃぎ倒す白人トライブや晴着姿で浮かれ気味の女子達、特攻服でキメたボーイズ&ガールズ(絶滅危惧種)などがうらうらとたむろっておりました。えーいどけどけい。


ところで全然関係ない話ですが、この記事の始めに「大団円」という言葉を使っております。これ、最初に「だいえんだん」と打ち込んだところ変換されず、「あーマイクロソフトのIMEは使えんなー阿呆だわな」とか思っていたのですが、辞書を引いてみて「大円団」は完全な誤りであることが発覚いたしました。うむ。使えない阿呆は私の方だったわけですね。全く、いい年こいておはづかしい限りで。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
