housefrigger.blog43.fc2.com  


[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

Synchronized Surfing [人妖・人足]

2007.06.13 Wed 17:49

久方ぶりの日記更新で唐突ですが、シンクロニシティという言葉があります。その昔、POLICEのアルバムタイトルにもなっていました。

シンクロニシティ(英語:Synchronicity)とは、事象(出来事)の生起を決定する法則原理として、従来知られていた「因果性」とは異なる原理として、カール・ユングによって提唱された概念である。共時性(きょうじせい)とも言う。
何か二つの事象が、「意味・イメージ」において「類似性・近接性」を備える時、このような二つの事象が、時空間の秩序で規定されているこの世界の中で、従来の因果性では、何の関係も持たない場合でも、随伴して現象・生起する場合、これを、シンクロニシティの作用と見做す。

出典:フリー百科事典ウィキペディア(Wikipedia)

だそうです。早い話が「単なる偶然」の一言で片付けられないほどのものすげー偶然のことでしょうか。大雑把過ぎですけど多分そんな感じ。

ところで我々HOUSEFRIGGERSは、それぞれがシンクロニシティに一家言ありまして、宅ちゃんは全く信じない派、つまり「偶然はあくまでも偶然であって意味なんてどこにもないんだよ、そんなん0%だよバッカじゃないの?」と断言する、面白味の欠片もないリアリストです。
ちなみにこの男、霊魂やUFO、UMAの存在にしろ神仏にしろ姓名判断にしろ都市伝説にしろマイナスイオンにしろ、曖昧なものの一切を信用しません。全てはプラズマです。

一方のチャイロイさんはというと、ほんのちょいとしたしょうもない偶然にも無理から意味を見出してふむふむと一人納得して悦に入る、軽くヤバめなまでのシンクロ大好き君で、それどころか、あらゆる行動の決定を占いや夢などに委ねてしまうほどのオカルト原理主義者です。

改めて思うと2人とも極端過ぎます。私はその辺はニュートラルな普通人なんですが、実は昨晩、けっこうなシンクロニシティに襲われました。
......Read more

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

N・∀・OKI [人妖・人足]

2006.10.06 Fri 20:19

唐突なアナウンスになりますが、HOUSE FRIGGERで配信中の番組のほとんどでメインアクトを務めるMR.チャイロイは、実はロックバンドのフロントマンだったのです。だだーん。なんつって、とうの昔にさらりとカミングアウトはしてたんですけど。

20世紀末からインディーズ活動を始めた彼ら、とんとん拍子にメジャーデビューまで漕ぎ付けたは偉いのですが、その後ぼかーんと大飛躍することは全くなく、再び地下に潜ることを余儀なくされました。
で、そこで再浮上のチャンスを窺っているのか、それともそんなもんもうどうでもいいのか、端から見ているとよくわからない地道な期間を経て、改めてこの度、煩悶の休眠から目覚めるニューシングルの発表に至ったのです。よかよか。→NEW CD INFORMATION

発売日は今月の11日だそうで、アートワークはHOUSE FRIGGERの仕業です。とゆうこともあり、こんなネットの片隅・オブ・ザ・片隅でも宣伝なんぞしておるわけですね。

マンダーラ マンダーラ
ロットングラフティー (2006/10/11)
ユニバーサルミュージック
この商品の詳細を見る

Trackback[0] Comment[1] ▲ Pagetop

ゲスト・イン・ハウスフリッガー [人妖・人足]

2006.08.11 Fri 00:36

HOUSE FRIGGERプレゼンツ企画第4弾、「どうでもいい勝負事に必死になる小デブ達」、ご覧になっていただきましたでしょうか、いただいてないんでしょうな。ぶつぶつ。

今日は、その最新番組のメインキャラクターのひとりである、サチオのパーソナルインフォでもずらずらだらだらと書き連ねようかと思い、マイコンに向かってから愕然といたしました。
よく考えると、というかよく考えなくとも私、サチオについてほとんど何も知らなかったのです。

人物紹介にもある通り、元・吉本芸人で、今は高級串カツ店で働いているということくらいしか情報がありません。出身、苗字、年齢、チャイロイとの出会い、全くわからないのです。「サチオ」というのが本名なのかすら不明、全ては謎に包まれています。が、多分彼も、私と宅ちゃんのことは何もわかっていないと思われ。
人情ってそんなに希薄なものなのでしょうか、何やらとっても悲しい気分になりました。張本人が言うなって話ですけど。
......Read more

Trackback[0] Comment[1] ▲ Pagetop

[人妖・人足]

2006.07.04 Tue 00:19

あれー更新がありませんな。いや、HOUSE FRIGGERの配信動画のことなんですけどね。編集にてこずっているのでしょうか。

以前にも書きましたが、映像編集やウェブ管理を一手に担っているのは宅ちゃんというヤサ男で、現在は東京にお住まいです。私とチャイロイは京都居住なので、そう頻繁に会って打ち合わせなんかができるわけではありません。
かといって連絡をマメに取るということもないですし、普段は何をしているのかすらお互いよくわかっていません。まあ別にホモの恋人同士じゃあるまいし、日々の生活についてなんてどうでもいいんですけど。

でも東京はおそろしかとこです。ひょっとしたら、ロクなもん食ってなくてぶっ倒れてるんじゃなかろうかとか、街で誰かにボコられてのたれ死んでるんじゃなかろうかとか、なんぞ感染症にでもなって生死の境を彷徨ってるんじゃなかろうかとか、そんな心配がつのるばかり、なんてことは全くありません。ま、単に忙しいんでしょう。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

茶色い [人妖・人足]

2006.06.27 Tue 02:46

HF配信動画第一弾、『名京銀輪稼動』のメインマンであるチャイロイが、『ヒデオの決意』のエンディング用に書き、一発録りで歌いあげたタイトル『PREST REST TIME』、素人はだしの出来栄えです。ただし、音楽に関して言えば彼は素人ではありません。



実はチャイロイは、メジャーデビューを果たしたこともあるロックバンドのフロントマンなのです。今はフリーで活動しているようですが、根強いファンの方もおられるようで。......Read more

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
