housefrigger.blog43.fc2.com  


スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

2004年大晦日 [あの日あの時]

2006.05.18 Thu 00:24



2004年の大晦日に、名古屋-京都間を自転車で走り抜ける男達の映像を撮りました。出発地点は熱田神宮、時間は午前0時、目指すは2004年中(24時間以内)の京都帰還。→→→

いやもうこれがけっこう大変でして。走る2人はもとより、カメラクルー2人も単なるド素人。事前にロケハンをする時間も予算もなく、100%ぶっつけでの東海道中膝栗毛。さらに、ビデオカメラ1台は半つぶれで、もう1台は夜間撮影不可なのが現場で判明。一体どないせいと。

おもしろショットを狙っていくつか用意していた仕込みもぐずぐずの不発に終わり、旅が進むにつれてテンションが下がり始める男達。眠さも極まり、撮影側も何をしているのかわからなくなります。走っている2人はもっとわからなかったかもしれません。とにかくおうちに帰らんがためにひたすら漕ぐ。そもそも「名古屋発」というのに何の意味もなかったりして。そんなノープラン・ノーリーズン。ま、人生は結局ヒマつぶしです。

出発して9時間後の朝、鈴鹿峠に差し掛かる頃には、だっるーねっむーさっぶーという3ネガ状態に追い討ちをかけるような大雪が降り始め、こりゃもうダメだとも思いました。

以下ネタバレ↓......Read more
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。