housefrigger.blog43.fc2.com  


[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

メン・イン・ハウスフリッガー 2 [人妖・人足]

2006.05.26 Fri 00:56

前にもちょろっと書きましたが、ウチの映像編集をしている宅ちゃんという男はとてもイイ仕事をします。彼は撮影中はカメラマンに徹しているため、ほとんど画面に映ることはありません。メインで映っている男達は完全な演者で、私は言わばただのガヤ。そんな我々が編集作業に携わることは皆無です。

つまり彼は、たった一人で膨大な長さの無駄無駄無駄ァアーー!な映像をうまく切り刻んで繋ぎ合わせ、数少ない使える一言を拾ってスーパーをつけ、場面に相応しい、燃え尽きるほどヒートな音楽を選択して挿入しているのです。
そんな苦労をしてやっとのこと出来上がったモノには、私達からなんだかんだと好き勝手にケチをつけられ、宅ちゃん流のパティキュラーな表現とはかけ離れた納得のいかない修正をさせられたりして。本当にあらゆる意味で大変だと思います(他人事)

煮詰まった時なんかの彼のボヤキを聞くたびに、自分は編集なんてやりたくねえなあと思ったり。いや、その前にwindowsペイントさえ満足に扱えないような私が動画編集ソフトに習熟するのがまず無理でしょう。というか、VJでもある彼自身のセンスに一任した方が良いもんができそうですし。というかというか、そんなことよりも私のPC、超ロースペックの骨董マシンなんで、デカい動画の編集なんてそもそも不可能なんですがね。うへ。でも接続だけはいっちょまえに光だったりして。うひょ。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
