housefrigger.blog43.fc2.com  


スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

KGB [雑記]

2006.05.30 Tue 20:54

昨日の記事を読んだ友人からメールをもらいました。何でも食えると豪語するならこれでも食らえってことで。



一瞬ナメクジかと思い、そんなの楽勝でござるよーなんてぶっこいてたのですが、よく見るとナメクジではないようです。ん?この特徴的なハンマーヘッドは・・・コ、コウガイビルだー!わー。

コウガイビル。一部マニアの間ではKGBと呼ばれている扁形動物の一種で、大きいものでなんと1メートルほどにもなるそうです(怖)。湿った場所なら結構そこらじゅうにいるらしいのですが、実物は子供の頃に何度か見たきりです。写真のようなキャメルカラーではなくブラックを。

その異形と、ミミズともナメクジとも違う独特のぬめぬめぺとぺとした触感、そして移動の際に異様なほど伸縮する様を見て、こいつは地球外生物なのではないかと真剣に思った記憶があります。

いくらなんでもこんなわけのわからんもんは食えん!
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[6] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。