housefrigger.blog43.fc2.com  


スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

広島の職人 [雑記]

2006.06.01 Thu 23:00

私の昔の彼女は幼い頃、ダンゴムシをおやつがわりによく食ってたそうです。見つけ次第ぽりぽりと。
なんて今日もゲテモノテイストでいこうかと思いましたが、ひつこいので自粛します。

ところで次のHOUSE FRIGGER企画、広島に行こうと思ってるんですね、というのも、こーんなものを作ってる友人が広島におりまして、その制作の現場と過程を撮影したいなとゆうことで。→BANDED LUNCH
これ、フィギュア本体は当然ながら、洋服、楽器、ボードに至るまでフルハンドメイドなんです。目玉や舌、アクセなんかは手作業のガラス細工で。

もうねえ、どうやって作るのか気になって気になって、夜もぐっすり眠れるってなもんです。

私も実物を何点か見たことがありますが、その仕事の細かさ、センス、そして人間味溢れる造形の素晴らしさには本当に驚かされます。驚きすぎて引きます。
言うなれば個人的な好奇心なのですが、これは是が非でも撮らにゃあいけん、ということで、夏には突撃を予定しておりますの。ピカドン。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。