housefrigger.blog43.fc2.com  


[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

GOOD BET [雑記]

2006.06.10 Sat 19:51

サッカー、始まりました。
実は私、けっこうサカ好きでして、小・中と部活でもやっておりました。そりゃもう楽勝ド補欠の4軍でしたけど。しかもかれこれ20年近く前の話なんですが。
で、まあ、以来もっぱら観戦ですが、代表戦に限らずそれなりにサッカーは追っている感じで、戦術やフォーメーションなんかをロジカルに理屈っぽくみる見方が好きなんですね。ゲームでもウイイレよりサカつくの方が好きだったり。ふふ、キモいでしょ?

で、ええ、ワールドカップ歴代優勝国の興味深いデータがあるんです。ご存知の方も多いかもしれませんが、初回大会から前回の日韓大会までの優勝国は、ずーーっと南米・西ヨーロッパ(北欧・南欧除く)の順番という。ブラジルとイタリアの連覇が1回ずつありますが、連覇の翌大会の優勝国はやっぱり地域が逆。
これを鵜呑みにするならば、今回の優勝は連覇でブラジルか、西欧のイタリア、フランス、ドイツ、オランダ、イングランド、スイスしかないということです。ここ以外に賭けたらあきまへんで、ぐへへ。

とかなんとか、コインブラJAPANには是非とも頑張って欲しいものです。リアルに考えると、どーもグループ敗退のかほりが漂っている感じですが、ここは信じましょう。掲締掲締波羅掲締

HOUSE FRIGGERでもドイツに行きたかったもんですが、あらゆる意味でそんなゆとりなんぞあるはずもなく。

Trackback[0] Comment[5] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
