housefrigger.blog43.fc2.com  


スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

[雑記]

2006.06.29 Thu 21:39

今日は29日、肉の日ですね。ここんとこ肉なんて全然食ってなかったのですが、今日くらいは、ということで今晩のおかずゲット。



これはミシシッピアカミミガメですね。いわゆるミドリガメの名で、夜店なんかで叩き売りされているアレです。こんなに大きくなるんですねー

こいつは北中米原産(曖昧)の外来種で、本来はペットとして輸入されたものです。
ちいさーいかわいーいなんて嬉しがって飼ってみたらすげえデカくなるもんで、困った人達が捨てたものが野性化し、果ては増え過ぎて在来種のイシガメやクサガメのニッチを侵略している太い野郎です。よって、情けは無用。喰ってやる。
ちなみに、アカミミに限らずカメ類はサルモネラ菌に汚染されている場合が多いので、調理の際には充分な加熱が必要です。注意しましょう。

ところで、こいつをひっ捕えたお池には、なんとスッポンまでおりました。



この写真ではよくわかりませんが、その体長はおそらく40センチ以上。ぬっとこいつが出現した瞬間は思わずのけぞり、「わあ」なんて間抜けな声を上げてしまいました。是非ともとっ捕まえたかったもんですが、噛まれるのを恐れてわたわたしてる間に逃げられーので。とても残念です。
スポンサーサイト

Trackback[1] Comment[3] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。