housefrigger.blog43.fc2.com  


[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

準決勝 [雑記]

2006.07.06 Thu 08:47

ノースコリア、ミサイル乱射。相も変わらず、なんとアナーキーな国家なのでしょうか。全く、むちゃくちゃしよります。

私、その速報が出た瞬間は、W杯の準決勝、イタリア×ドイツをテレビで観戦していたのですが、そもそも死ぬほど眠い時間帯に加えて、試合のあまりの硬直さに眠さ倍増。半分白目の夢見心地で観ていたわけです。そんな時にこのビッグニュース、反り返って一気に目が覚めました。



すると試合の方が終了間際で面白くなってきたもんで、サッカーに集中しようと思うものの、ミサイル情報も激しく気になります。ひょっとして日本本土の、しかも街中に直撃でもしていようものならばどえらいことです。9.11再びです。
でもやっぱりサッカーも観たいよねーなんてやきもきやきもきしていると、試合が延長に入ると同時に、ぶちっとニュース番組になってしまいました。どうやら、予定変更でミサイル特番になったようです。急遽NHK教育で延長戦の放送を始めましたが、これ、総合を録画してた人は朝起きてコケてるんじゃないでしょうか。

その後も画面にはミサイル情報の字幕がL字型に常に入っている有様で、その速報によると…2発目を発射したらしいだと?ええええええええええー!?とかなんとか、これでは試合に集中できません。

で、なんとも言えない、どうすりゃいいのかわからないもじもじした感じになっていると、PK戦突入寸前の後半14分に、2時間0-0の均衡をぶち破るイタリアのゴール。私はイタリア寄りなもんで、うっひょー!と喜んでいたら、2発目も日本海に着弾の模様ーなんて速報が。おお、そりゃ不幸中の幸い、なんて少し安心している時に、最後の最後の最後にデルピエロのダメ押しゴールがずどーん!わぎゃーーーー!とか興奮していると、今度は3発目発射確認のテロップです。おい、ええかげんにせい。

結局、今のところ計7発が発射されたようですが、その全てがロシア近海の日本海に着弾しています。
北朝鮮、一体何が目的だったのでしょうか。謎です。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
