housefrigger.blog43.fc2.com  


スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

広島へ [雑記]

2006.08.27 Sun 11:43

来月、広島の満月祭とやらに行こうかと思っております。宮島の海岸で行われる野外音楽イベントだそうで。
次にHOUSE FRIGGERで取り上げる予定の、広島のフィギュア職人とも合流するので、彼との打ち合わせも兼ねての山陽道行脚です。

そうだ、バイクで行こう。ダックス(70cc)という、全然走らないバイクを駆って行こう。最高速度は僅か45キロ程度で、気をぬくとすぐにエンストしてしまうようなファッキン使えねーダックスです。
京都-広島間、300キロ以上はあるでしょうか。そんなけっこうな距離をオフカメラで下道で、そして無用にデカい私が絶不調のちいこい単車にまたがって。考えるだけでげんなりします。

でも、見知らぬ町をバイクで疾走するというのはロマンがあります。
その昔、中型バイクで千葉の御宿や茨城の筑波まで走ったこともありますが、その時はほとんど高速道路を使っていたので、街並の移り変わりといった情緒を感じることができませんでした。
それよりも、紀伊半島を原付スクーターで一周した時の方が思い出深い記憶になっています。そりゃ疲労もけっこうなもんでしたが。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[6] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。