housefrigger.blog43.fc2.com  


スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

広島の職人 [雑記]

2006.06.01 Thu 23:00

私の昔の彼女は幼い頃、ダンゴムシをおやつがわりによく食ってたそうです。見つけ次第ぽりぽりと。
なんて今日もゲテモノテイストでいこうかと思いましたが、ひつこいので自粛します。

ところで次のHOUSE FRIGGER企画、広島に行こうと思ってるんですね、というのも、こーんなものを作ってる友人が広島におりまして、その制作の現場と過程を撮影したいなとゆうことで。→BANDED LUNCH
これ、フィギュア本体は当然ながら、洋服、楽器、ボードに至るまでフルハンドメイドなんです。目玉や舌、アクセなんかは手作業のガラス細工で。

もうねえ、どうやって作るのか気になって気になって、夜もぐっすり眠れるってなもんです。

私も実物を何点か見たことがありますが、その仕事の細かさ、センス、そして人間味溢れる造形の素晴らしさには本当に驚かされます。驚きすぎて引きます。
言うなれば個人的な好奇心なのですが、これは是が非でも撮らにゃあいけん、ということで、夏には突撃を予定しておりますの。ピカドン。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

[kainao]

こんにちは、履歴からきました。
記事いろいろ読ましていただきました。
おもしろい、そしてきもい。
また遊びにきますね (^。^)

2006.06.02 Fri 09:51 *Edit ▲ Pagetop

[ 志緒]

(>_<)
何回来てもこわいブログ(笑)
お友達さんの作品は衝撃的で、見る者ののめを釘付けにされる事間違いなしですねっ!!
何だかんだと言いながら面白いブログなので応援「ぽちっ」っとさせてもらいました!!

またねーっ☆あっ!!彼女も衝撃的(>_<)

2006.06.03 Sat 18:28 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://housefrigger.blog43.fc2.com/tb.php/10-984fa8aa

Skin:Babyish
 
