housefrigger.blog43.fc2.com  


[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

そんなこと誰も知りたくもない [雑記]

2006.06.03 Sat 20:17

一向に浸透しない「HOUSE FRIGGER」という我々の集団名、最初の案は「HOUSE FUCKERS」でした。テクノ・ハウストライブのDJ ONE FINGER(クリストファー・ジャストも参加)の『HOUSEFUCKER』という曲タイトルからインスパイア、もといインスパイヤされたものです。

こういう横文字タイトルを日本語訳するのはナンセンスですが、なーんとなく「おうちに引きこもって自慰(自己満足)」といったニュアンスに解釈できるような気がし、今後我々がやらんとしていること(同人誌制作的なオナニズム)に通じる感じでいいんじゃないの、と宅ちゃんが適当に命名したのですが、ただ「FUCK」はさすがにちょっとねー、ってことで「FRIG」になったわけです。
これはピストルズの曲、『FRIGGIN' IN THE RIGGIN'』からきています。

FRIG、正確にはどういう意味なんでしょうか。ちょっとgooの英和辞書で調べてみましょう。

frig
― v.(-gg-) [俗]性交する; [卑]手淫する; ぶらぶら時を過ごす ((about, around)).
* frig・ging ― a., ad. [卑]=fucking.

今知りました。ほとんど、というか全くと言っていいくらい意味一緒。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

[くんて]

前にFRIGGERって調べたんですが、よくわからなかったので。
ひとつ物知りになりました。
fuckと同じ意味だったのですね。
屋内性交ですな。

2006.06.05 Mon 09:28 *Edit ▲ Pagetop

[YASUO]

「インドアでぐだぐだとあーでもないこーでもないと、不毛とも言える時をぶらぶらと過ごしながらも、天からの一筋の光が差し込むのを信じ、創作活動に勤しむ輩たち」と解釈していただきたいものです。

2006.06.07 Wed 21:49 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://housefrigger.blog43.fc2.com/tb.php/11-b36c9778

Skin:Babyish
 
