housefrigger.blog43.fc2.com  


スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

どうでもいい話 [人妖・人足]

2006.06.09 Fri 21:43

現在配信中番組のメインキャラ、ヒデオ
柱の企画説明文中では「日出男」、番組紹介タイトルは「日出夫」、あらすじ書きでは「ヒデヲ」だの、固有名詞としてはあり得ないほど、もんすごいランダムに表記されています。これは誤記のように見えますが、そうとも言い切れないのです。
実のところ彼の名は、「ひでお」ではありません。本名は映像内にチラッと出てきますが、「ひ」も「で」も「お」も彼の下の名には一切使われない音だったり。
本名と無関係なあだ名には、大抵の場合は根拠(例:キャンタマ袋がでけーから「信楽焼の狸」、転じて「シガやん」など)がありますが、彼の場合は完璧なまでに無根拠。ただ単になーんとなくで「ヒデオ」なのです。大昔からそう呼ばれているため、今となっては誰が命名したコールサインなのかよくわかりません。
高校生の頃は誰もがみんな、それが彼の本名だと思い込んでいました。
携帯電話などない時代、ヒデオの家に電話をかけると母親が出たので、「ヒデオくんいらっしゃいますか?」と尋ねると、「ウチにはそんな子おりません!」なんて何故か激高されたものです。番号を間違えたかと思い、何度かけ直してもそんなレスポンス。結局、連絡取るのをあきらめたり。

私達がヒデオの家で遊ぶ時、1階のリビングに家族といる彼を、2階から「ヒデオーヒデオー」とみんながで叫ぶ声で反応する彼の姿を家族の人達は見ていたはずです。つまり、間違いなくてめえの息子がヒデオと呼ばれているのは知っていたと思われるため、そんな無根拠なあだ名で可愛い息子が呼びつけられるのが許せなかったのかもしれません。
マイサンには「よしのぶ」という立派な名前があるのに、何故にヒデオなのか!バカにしとるのか!という憤りだったのでしょうか。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[1] ▲ Pagetop

COMMENT

[みーの]

学校の黒板に、大きな字で
「セクサーヒデオ」!
と書いてありました。
私のパートナーは、セクシービデオって言ってました・・・

2006.06.11 Sun 11:47 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://housefrigger.blog43.fc2.com/tb.php/13-7c7d10bf

Skin:Babyish
 
