housefrigger.blog43.fc2.com  


スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

サムライジャポン [告知]

2006.06.15 Thu 04:57

ワールドカプー日本第一戦、惨敗でした。とても残念です。
街のエセスポーツバー(日本戦の日だけ放映、しかもFIFA非公認)で観戦したのですが、試合終了間際のオージー怒涛のゴールラッシュには大騒ぎしていたオーディエンスもだんまりとなり、かなり異様な気まずい雰囲気に。なんつーか、親と一緒にテレビで映画なんかを観てたらいきなりドスケベシーン始まっちゃったよみたいな。

いやーしかし日本、もう少しで逃げ切れそうでしたが、どちらにしろ終始押し込まれ気味でしたか。俊輔のラッキーゴールも、明らかなキーパーチャージby柳沢。結局、負けるべくして負けたという感じです。

引き分けも許されない次戦の対クロアチア、民放の実況はテレ朝の角沢アナウンサーです。またスポーツバーに行って角ちゃん実況だったりしたら悲惨なので、クロ戦は自宅でBS観戦することにしましょう。
それはそうと、「サムライニッポン」という、テレビ主導の代表の愛称はどうにかならんもんでしょうか。女子は「なでしこジャパン」だの、一体誰がゴーサインを出しとるんだと。

なんて前書きが長くなりましたが、『ヒデオの決意』の第2話、UPされました。と、遅ればせながらのご報告。
これは、結婚を目前に控えた男が、琵琶湖に浮かぶは竹生島まで泳いで渡り、島の弁天さんに勧請するというわけのわからないチャレンジ企画でございます(参照

皆様、ご覧になっていただいてますでしょうか、いただいてないんでしょうな。ぶつぶつ。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

[ブギ]

私も、あまりに日本を誇張する愛称が大嫌いです。
サッカーに限らず、日本人が海外で勝負するときは
なぜ故「サムライ」なのでしょうかね?
もっと個性的な愛称考えたらいいのに・・・
「東洋の魔女」は最高の愛称?だったのに

クロアチア戦は、開き直って
「落ち武者JAPAN」で行きましょう!
変なパワー持ってそうでしょ

2006.06.15 Thu 09:14 *Edit ▲ Pagetop

[YASUO]

落ち武者ジャパンwww
しかし結局最終的に負けそうな名前ですな

2006.06.16 Fri 01:16 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://housefrigger.blog43.fc2.com/tb.php/15-fcf221f6

Skin:Babyish
 
