housefrigger.blog43.fc2.com  


[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

茶色い [人妖・人足]

2006.06.27 Tue 02:46

HF配信動画第一弾、『名京銀輪稼動』のメインマンであるチャイロイが、『ヒデオの決意』のエンディング用に書き、一発録りで歌いあげたタイトル『PREST REST TIME』、素人はだしの出来栄えです。ただし、音楽に関して言えば彼は素人ではありません。



実はチャイロイは、メジャーデビューを果たしたこともあるロックバンドのフロントマンなのです。今はフリーで活動しているようですが、根強いファンの方もおられるようで。
そんな彼が、ソロ名義である「チャイロイ」を名乗り始めた時のことはよく覚えています。
2年ほど前でしょうか、私のアパートにて数人で酒を飲んでいた時です、「オレ、これから一人の時はチャイロイっつう名前でやろか思てんねん」なんて、それまでの話の脈絡と全く無関連のところから唐突にわんわん吠え出し、「チャイロイて言いやすない?チャイロイ、チャイロイ、チャイロイ…な?」とかなんとか。
しまいにゃ「今後はチャイロイと呼べ」と無理から押し付けられたりして。

おのれは一体何を言っとるんだとその時は思いましたが、名乗り続けることで名前なんぞはついてくるもんですな。今や違和感なく、彼を「チャイロイ」だと思い、認識することができるようになりました。が、彼のことを恒常的にチャイロイと呼ぶ人間は、未だこの世に存在しません。

しかし一体どういう意味なのでしょうか、チャイロイ。茶色い?ちなみに、「鳩が走ってしまった」をベトナム語では「チンポコチャイロイ」と発するそうです。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

COMMENT

[くるぶし]

と言うことは「チャイロイのチンポコ」は「走ってしまったの?鳩が」になるんですかね。

2006.06.29 Thu 15:04 *Edit ▲ Pagetop

[]

ほんとだ!じゃあ、「チャイロイのチンポコ、チャイロイ?」は「走ってしまったの?鳩が走ってしまったの?」になるんですね!!

2006.06.29 Thu 21:45 *Edit ▲ Pagetop

[YASUO]

なるほど、納得の素晴らしい考察です。感心しました。

2006.07.01 Sat 15:01 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://housefrigger.blog43.fc2.com/tb.php/23-9ad3ad89

Skin:Babyish
 
