housefrigger.blog43.fc2.com  


スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

フィジカルヘルス [雑記]

2006.07.01 Sat 15:34

本日付けで、煙草の値段がまたもや上がりました。
全く、近年の官民一体のごうごうたる嫌煙ムーブメントの嵐には、我々愛煙家は肩身の狭いことこの上なしです。かくいう私もやめよっかどうしよっか考え中なんですが。
ただ、私が禁煙を考えている理由とは、その肩身の狭さや、我が身の健康を意識してのことではなく、こんなんゆうてる間に一箱500円とかになるんちゃうんか?なら今のうちにーという単純なものです。



しかし世の中には、健康原理主義な人が多いようです。やれ無添加食品だの、やれオーガニックだの、やれLOHASだの、やれサプリメントだの、やれ本当は怖い家庭の医学だの、やれあるある大辞典だの、やれ。

健康志向といえば、『スーパーサイズ・ミー』という映画が2、3年前にヒットしました。1ヶ月間、3食マクダーナルズだけを食い続けると体は一体どうなってしまうのかという、監督自身が実験台となった食生活ドキュメンタリーです。
ただこの映画、根拠の知れないうっすい情報をありものとした考察がなされていたりするため、ツッコミどころもけっこうあったりします。編集もかなり恣意的で、なんつーか『華氏911』ぽいとゆうか。
とかなんとかエラそうにほざいてますが、個人的にはわりかし面白く観ることができました。

でもこれお手軽やなー、構成まるまるパクってハウスフリッガーでもやってみよかしら、吉牛とかで。と思って調べたら、やっぱり先人がいました
スーパーサイズ・ブログ
こちらは、贅沢にもおスーシでチャレンジされています。しかしまあ、1ヶ月間寿司三昧くらいで体調が激変するとも思えないので、単なるとりあえずやっとけ企画なんでしょうが。
そんなことよりも、この白塗りの田口トモロヲ似の人は一体誰なんでしょうか。気になります。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

COMMENT

[ムヒ&ムニ]

しっかし楽しそうに一服する人ですね~
「タバコ」を漢字で書くと「延命草」
タバコをやめる事がストレスになる人もいるようなので
気をつけてね。

2006.07.03 Mon 15:34 *Edit ▲ Pagetop

[YASUO]

ほほう、煙草にそんなポジティブな意味の当て字があるんですか。やめときましょかね、禁煙。
禁煙をやめるというのもヘンな日本語ですが。

2006.07.04 Tue 00:06 *Edit ▲ Pagetop

[ ヾ(・ε・°) ]

延命草
禁煙・嫌煙を主張する人をあざ笑うかのようなすごい名前ですね。たばこが本当に体に悪いなら、喫煙者が多かった時代にもっとバタバタ人が死んでいたはずだと思うので、わたしもやめる気がありません。

2006.07.05 Wed 10:16 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://housefrigger.blog43.fc2.com/tb.php/25-9e80155b

Skin:Babyish
 
