housefrigger.blog43.fc2.com  


[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

さんびゃく [雑記]

2006.08.23 Wed 02:59



今年4月に開設して、かれこれ4ヶ月ほどぐだぐだと続けて参りました、インディーズ動画配信サイト・HOUSE FRIGGER。このたびPodcasting Juiceでの視聴登録者数が300人を突破いたしました。これも全ては皆様のおかげでございます。
今後、登録者が1000人に達したあかつきには、記念の海外ロケを行い、ロスのコンプトン辺りでギャングな黒人に片っ端から喧嘩をふっかけるという、デンジャラーな企画でも敢行しようかと考えております。1人目でまず間違いなくカメラマンともども死亡でしょうが。

ところで、「300」とは一体どういう数字なのでしょうか。
300は合成数であり、その約数は、1、2、3、4、5、6、10、12、15、20、25、30、50、60、75、100、150と300です。
そしてローマ数字で表すとCCC、2進数だと100101100、素因数分解すると、22×3×52になります。どうでもいいですかどうでもいいですね。
ちなみに「300人」は、日本の人口の約0.000236%、世界の人口からすると、約0.000004%です。うむ。ほぼゼロですか。

なんてまたもや意味なく百分率化してみましたが、こう考えるとテレビ番組などの「視聴率1%」というのがものすごい数字に思えてきます。その数120万人以上、皆で町を作れば政令指定都市指定間違いなしです。
まあそんなもんを比べること自体、全くもってナンセンスなわけですが。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

祝 [-]

祝300万人!
というよりも素因数分解せなあかんねん。
2進数って俺習ってないぞ。
でもまあともかく今後も楽しませて下さい。

2006.08.25 Fri 09:20 *Edit ▲ Pagetop

[YASUO]

300万人は目前でしょう。
今のところだいたい一日平均2.3人くらいづつ増えているので
130万日ほど費やせば300万人達成です。
130万日ということは3600年くらいですね。

2006.08.26 Sat 00:14 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://housefrigger.blog43.fc2.com/tb.php/43-0d99b674

Skin:Babyish
 
