housefrigger.blog43.fc2.com  


[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

山陽道中単車栗毛(帰り) [あの日あの時]

2006.09.16 Sat 00:15

前回に引き続き、今回は広島からの帰り道での出来事でもと。全くもって全開にどうでもいい話なんですけどー

岡山市
バッドラックはいきなり訪れました。前触れもなく、がちょーんとチェーンが外れてしまったのです。わー
油塗れになりながらなんとか直し、オレもやるもんだねと、自賛しながら走り始めた3秒後、いとも簡単に再び外れてしまいまして。
今度はギアボックス?の方が外れたため、道具がなければ修復は不可能でした。どこかまで押して行こうにも、チェーンがギアにぐりぐり絡まって進みません。だー

ここどこやねん、どないすんねん、カネももうあんまあらへんぞ、これ帰れへんぞ、と絶望して途方に暮れていたその時、よく見ると目と鼻の先は南海部品のショップだったのです。ミラコー!神様ありがとう(泣)

備前市
国道をぶっ飛ばすトラックに遠慮して道路の端の方を走っていたところ、巨大な穴ぼこが口を開けており、そんなもん全く認識していなかった私は絶妙のタイミングでその穴に突撃してしまいました。ぎりぎりで転倒は免れたものの、おもいくそ飛び跳ねーので一瞬だけ無重力を体感。
ああっぶっな!と思ったその瞬間、すぐ目の前に見えた交通案内なんかの電光掲示板には、「道路の異常を発見されたらお知らせください 国土交通省」なんて、闇夜に光るオレンジ色の文字が。真下ー真下ー

神戸市灘区
ここまで来れば京都は目前です。眠気と疲労でかなりへとへとになりながらも、心はいたって軽やかです。そこに、「はーい、前の京都ナンバーのバイク止まりなさーい」なんて、スピーカーごしの低音ボイスが響き渡りました。おい、オレかよ。

「なんすか」「テールランプが切れてるねえ」そんなん知らんちゅうねん。
そしてパトカーに乗せられて免許点数の1点を強奪され、6000円の振込み用紙を頂戴いたしました。どうもありがとう。

全ては仏のお導きでございます。




 福山辺りで見つけたラーメン屋
 かなりウマそうな屋号です。


Trackback[0] Comment[6] ▲ Pagetop

COMMENT

[KAZI]

うけるね あほな35歳

2006.09.16 Sat 22:38 *Edit ▲ Pagetop

[yasuo]

34ほやほやだっつーの!まあ似たようなもんですけど

2006.09.18 Mon 20:36 *Edit ▲ Pagetop

[KAZI]

ありゃ すんません

2006.09.20 Wed 00:21 *Edit ▲ Pagetop

[ぱすた]

どこまでも運のいい・・・

2006.09.22 Fri 21:17 *Edit ▲ Pagetop

続き・・・ [ぱすた]

と思ったらパトカーに・・・
やはり何もかも神様のおぼしめしなのね・・・

2006.09.22 Fri 21:20 *Edit ▲ Pagetop

[yasuo]

いえ、全ては仏のお導きです。

2006.09.25 Mon 02:54 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://housefrigger.blog43.fc2.com/tb.php/53-e6225b04

Skin:Babyish
 
