housefrigger.blog43.fc2.com  


スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

名京銀輪稼働2 [告知]

2006.09.18 Mon 21:12



ここんとこ動画の更新が滞っていたHOUSE FRIGGERですが、ついに新作、『名京銀輪稼働2』の配信が始まりました。編集後の映像を観るのは、私も今回が初めてです。いやーこれからどうなるんでしょうねえ、なんて一視聴者になったりしておるわけですが。

「名古屋-京都間の140キロ、自転車で24時間以内のゴールを目指す」こうやって改めて書き記すと、大したインパクトがないような気もします。24時間テレビの「100Kマラソン」のがどう考えてもしんどそうです。
ただ、ウチの挑戦者2人に与えられるマネーは合わせてジャスト1000円であり、マシンの1台は単なるママチャリです。メディカルサポート、自転車のメカニカルチェック体制、悪天候対策なんぞも余裕で一切整っておりません。それなりに過酷さは増していると思うのですがどうでしょう。

限られた予算で栄養補給もままならず、「なんでこんなことしてんねろ」という根源的な自問自答を繰り返しながら走る2人の後ろ姿には、深い哀愁が漂います。そう、そもそもこの旅に目的などないのです。
1年前に同じことにチャレンジして失敗した、だから今年もやる。それだけです。スタート地点に名古屋という場所を選んだのにも全く理由はありません。地元・京都から適度な距離にある大きな街。それだけです。無事にゴールできたとしても、感涙にむせぶ仲間達に出迎えられるということもありません。各々が勝手に帰宅して寝るだけです。
そんな無意味の意味を追求する。それこそが、この名京銀輪稼働シリーズの大義なのです!知りまへんけど。

さてまだ第1話、この先どういう編集が成されたのかはわからないのですが、どちらにしろ前作の『名京銀輪稼働(パート1)』を観てからの方がより楽しめることは間違いありません。未見の方は、是非とも先にそちらからご覧になっていただければと。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://housefrigger.blog43.fc2.com/tb.php/54-d171e391

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。