housefrigger.blog43.fc2.com  


スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

訃報 [雑記]

2006.11.07 Tue 22:26

清水キョウイチ郎・イズ・デッド。



元・ぴのっきをのボケの方が亡くなりました (ノД`)
大好きな芸人の1人だったので、非常にひっじょーに悲しいです。

知らない人は全く知るはずもない関西ローカルな中堅芸人ですが、その昔、ぴのっきをとして活動をしていた頃にはポスト・ダウンタウンの一組として、ベイブルースなんかと並び称されることもあったもんです。
そのベイブルースの河本氏も10年ほど前に20代で急逝しています。一時にしろ、同時代に大きく期待されていたコンビのボケが若くして突然死んでしまうこととなってしまいました。

その奇行とトチリ癖もあってか、コンビ別れをしてからはかなり不遇の時を過ごされていたようですが、数々の伝説は語り継がれて然るべきでしょう。最低で最高の芸人でした。ダメということは素晴らしい。
近年はメッセンジャーらのフックアップもあり、東京キー局の番組なんかに出演することもあったりと、やっとのことで再ブレイクの可能性を感じさせた矢先の孤独死。破滅型な彼らしくもありますが、本当にほんっとーに残念に思います。合掌。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

COMMENT

[N枝]

これで知りました。こっちでは吉本のニュース全然ないので。
結構ショックです。大人のえほんにたこと出てたのが懐かしいです。

2006.11.08 Wed 15:16 *Edit ▲ Pagetop

[R]

突然の訃報に驚きました。ぴのっきお時代が霞んで行きます。

かなりのダメ芸人、ダメ人間っぷり、愛すべき人間臭さ。

これほど、泥臭い、ファンキーな芸人は今の笑いの土壌ではもう出てこないでしょう。
合掌。レストインピース。

2006.11.08 Wed 16:54 *Edit ▲ Pagetop

[yasuo]

誰かぴのっきをのネタ映像持ってないすかね。すんげーとか

2006.11.09 Thu 19:55 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://housefrigger.blog43.fc2.com/tb.php/68-50427fc9

Skin:Babyish
 
