housefrigger.blog43.fc2.com  


スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

写真日記@11月 [雑記]

2006.12.05 Tue 02:31

先月末、秋な感じでも写真に撮ろうと京都は左京をうろついてまいりました。しかし秋の観光地はどこも人出が多く、散策していてももひとつ落ち着きません。普段はひと気のない場所までゾンビのようにうもうもと人間が徘徊しております。まあそこいらの商店にとってはかき入れ時ですな。でもその手にはのるもんか、わしゃなんも買わんぞ。

例えば嵐山なんかでは、「嵐山で一番安いソフトクリーム!」と豪語した看板を掲げている店があります。通常は150円かそこらで確かに安いのですが、春や秋の観光ハイシーズンになるとプライスのプレートを差し替えて200円にしとるのです。シワいシワい。つーか裏手に180円の店あったぞ。

以下、秋の自己満写真10連打

いきなり秋に全く無関係の写真。私は鳩が大好きなのです。ただ、ここまで接近しても平気なツラでいられるとなんかムカつきます。



哲学の道の始まりらへん。ここいらには鳩オヤジが出没します。そのオヤジが歩いていると、エサもないのに鳩がわらわらと集まります。うらやましい限りです。





死亡寸前の桜の葉。秋のモミジや銀杏も良いですが、こーゆうのも侘びてて味わい深いもんがあります。






法然院山門。朝なのに観光客の人達がたくさんおりました。写真を撮るために人がいなくなる瞬間を待っていると、今か今かとそわそわするばかりで風情を全く楽しめません。何か間違っているような気がします。




一面の緑に包まれていると、腐れ切ったこの体から毒が抜けていく感じがします。間違いなく思い込みです。






猫発狂。








真如堂の庭。落ち葉がイイ感じだと思って撮った次の瞬間、風圧でぶわーとゴミを吹き飛ばす機械を持った掃除のおばさんがやって来て、無表情で全てを一掃してしまいました。


個人的には、赤く色付いたモミジよりも新緑の頃の方が好きどす。とか言いながら、嬉しがって撮っとるわけですが。






飛行機が巻き起こす風が一枚の枯葉を落とした瞬間。誰か死んでないでしょうか。







つい先日のことなのに、どこで撮ったのか完全に忘れてしまってさっぱり思い出せません。私の痴呆は極めて順調に進行しております。


スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

[くんて]

いやー写真堪能させていただきました。
今ようやくデジカメとやらを買おうと迷うとります。
ちなみに最近カメラ付き携帯にしたのは余談です。
被写体が遠くて動きの速いスポーツ撮影を
どうしてもやりたいのです。
ちなみに一眼レフは無理っぽい。
理想は一眼レフ+長望遠レンズ(500~600ミリ)
でも超広角の風景も撮りたい!
わがままか!っちゅうねんな~

2006.12.05 Tue 09:22 *Edit ▲ Pagetop

[yasuo]

今あなたが送ってくれたデジカメ画像を一枚一枚必死こいてリサイズしておるんですが、ファイルデカ杉の重杉です。
いっこ3メガはねーだろ3メガは。

2006.12.06 Wed 03:23 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://housefrigger.blog43.fc2.com/tb.php/76-fc65b00a

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。