housefrigger.blog43.fc2.com  


スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

[雑記]

2006.05.29 Mon 20:59

今日は29日、肉の日ですね。ここんところ肉なんて全然食ってなかったのですが、今日くらいは、ということで今晩のおかずゲット。



そう、肉で思い出しました。2年ほど前、韓国に行った時に犬鍋を食ったのですが、犬肉の味云々よりもスープそのものが反り返るほどマズく、一緒に食った友人はほんの2、3口でリタイヤでした。
結果、その激マズ畜生鍋のほとんどを私が食うハメに。そないにマズけりゃ残せばいいもんですが、きれいに平らげてやらないとぶっ殺されたお犬様も浮かばれませんし。

多くの日本人(私も日本人ですが)は、牛や豚、鶏、魚介類などはもちろんのこと、羊、鯨、馬、鹿、兎、その他もろもろの鳥類なんかの死肉は平気で食うくせに、なんで犬や猫になると食えない人がいるのか、とても不思議です。「愛玩動物だから」という刷り込みなんでしょうか。全くもってもったいない。もったいないおばけ。
あとは、虫の類も敬遠されがちですね。気色悪い?エビやカニもよく見りゃ結構気色悪いと思うんですが。シャコなんてほとんどフナムシみたいなもんです。

私は自称何でも食える男でありまして、今までに食ったいわゆるゲテモノは数知れません。アボリジニが常食する蛾の幼虫なんてぷりぷりして最高にうまそうです。さすがにぴちぴち生きたままは勘弁ですが。

そんな私をメインに、『なんでも喰う男』とかいうタイトルで一本撮ろうかとも考えましたが、ゲテモノ食いのハードコアさがHOUSE FRIGGERの求めるユルいイメージにそぐわない、という理由で却下されました。とても残念です。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[5] ▲ Pagetop

COMMENT

はじめまして! [三代目]

訪問者履歴よりお邪魔しました!
なにやら面白いことなされているみたいで。 (僕もいつかは映像をつくって世に配信したいなーと思っています。)
ポッドキャスト、後日ゆっくりと拝見させていただきたいと思います。

2006.05.30 Tue 11:25 *Edit ▲ Pagetop

履歴からきました [(・ε・)ヾ]

はじめまして
犬料理はジェット・リーの映画にも出てきて、
とても栄養がありそうなことを言ってた覚えがあります。
日本人は、たぶん欧米人の受け売りで犬猫を食べないのでしょう。

残念ながら、わたしもまだ食べたことありません。

2006.05.30 Tue 11:46 *Edit ▲ Pagetop

[みーの]

だまされたら、何でも食っちゃいますよね。みんな。
人間なんて先入観の塊みたいなもんっすよ。
犬だって、「松坂牛のすじ」って言われてごらんなさい
感想聞かれて「うまいっす」って言っちゃうかもよ。
くじら食いを懐かしむくせに
イルカに猛烈な拒否反応を起こすのは?
味一緒だっちゅうの。

2006.05.30 Tue 12:32 *Edit ▲ Pagetop

はじめまして [くるぶし]

ぶっぶさいくな女をく喰う、きっ企画はどうですか?

2006.05.30 Tue 14:36 *Edit ▲ Pagetop

[けろ]

履歴からきました。
はじめまして。

言われてみれば確かにそうですよね。
犬やら猫って日本人一般、敬遠しますね☆
かくいうわたしも、あまり食べたいとは思いませんけども・・・
でも怖い物見たさで食べてみたいこともないこともない笑

2006.05.30 Tue 19:54 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://housefrigger.blog43.fc2.com/tb.php/8-a7dd3334

Skin:Babyish
 
