housefrigger.blog43.fc2.com  


スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ▲ Pagetop

おっさん人形 [雑記]

2007.03.28 Wed 10:37

どうもどうも、ここ最近の劣化したミキティに激しい劣情をおぼえている山村です。

こないだ深夜3時頃、TSUTAYAに大人ビデオを返却した帰りにチャリンコでふらふら走ってたときのこと、ひと気のない細こい路地裏で、同じくチャリンコで走っていた60がらみのちいこいおっさんがおりました。なにやら携帯電話で話しながらチャリにまたがるおっさんと、走行スピードが完全にシンクロしていた私、向かう方向も同じだったため、しばらく仲良く並走となりました。
僅か2メートルおとなりにいる私の存在など全く意にも介さず大声で話し続けるおっさん。その話し声は、嫌でも自然と耳に入ってきます。なんとなく気を使い、ぱっと立ちこぎでその場を離脱しようとしたその瞬間、離れぎわに聞こえたおっさんの一言。

「うひうひょうひ、おっしこしてうんこしてたんちゃうん?うひうひょ」

文字にすると全くおもしろくありませんが、本当に心の底から嬉しそうに話していたおっさん(小型)、かなり印象に残りました。なんてったって、あんまし更新しないブログに書くくらいですもの。
しかしあんな時間に一体誰と一体何を話していたのでしょうか。もう気になって気になって、この後はぐっすりと眠れました。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

one red paperclip [告知]

2007.03.06 Tue 00:52



ついにHOUSEFRIGGERの配信動画が更新されました。昨年末に撮影した、いわゆるひとつの「わらしべ長者」です。
大晦日のまる一日を使い、チャイロイのバンド仲間だの後輩バンドマンだのうっすい知り合いだの常連バーのマスターだの昔抱いた女だの最近ちょいちょい抱いてる女だのもろもろの方々を訪ね歩き、最初の手持ちのワラをどんどんイイものに替えていってもらうという、そのまんまのザ・わらしべ長者をやってみました。今さら。

わたし、この映像を撮った当日大晦日はそこそこの風邪気味で、タフになるであろう一日に備えて風邪薬を5錠(15歳以上1回2錠)服用し、いざ本番に臨むちょこっと前にアルコホールをいただいたところ、ナルコプレシーのごとく意識消失するように突然眠ってしまったようで、その後起きて着替えてしゃべってもいたんですが、カメラが回り始めてからかなりしばらく時分のことを全く覚えておりません。これが酒と風邪薬のチャンポンによる、複合毒性とゆうやつなのでしょうか。それとも、年齢による単なる身体の衰えなのでしょうか。
どっちにしろ、一部にしてもその日のことを覚えていないというのはけっこう残念です。HOUSEFRIGGERとは僕たちの大切なメモリアルであり、ライフワークでもあるわけですから。

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

パラフィリア [雑記]

2007.02.27 Tue 01:39

最近、というより前々から思っていたんですが、人のタイプをS(サド)とM(マゾ)に二分するのが三度のメシより好きな人がいますが、あれって何なんでしょうか。
「あんたてS?それともM?」しらんわ。

いわゆるサディストというのは、他人に痛みや苦しみを与えることによって喜びを見出す、言わばただの変態です。一方マゾヒストは、その苦痛を享受し、それを快楽に昇華することのできる人間であり、これまたただのド変態と言えます。そんなやつぁあそうそうおらんだろうと。

ただMに関しては、身体的・精神的にかかわらず、人間はあまりにも過酷な条件下に置かれた場合、脳内麻薬をぶりぶりに分泌して恍惚の人となり得ることもあるんでしょうし、そこいらをそれなりにコントロールできるとなれば理屈ではわからなくもありません。わかりませんけど。

なんとなく人を虐げる感じが心地良い、なんとなくいじめられる感じが心地良い、そんな曖昧でユルい性格差を、SとMにばちこーんと分けているということなのでしょう。なんや極端な話ではございませんか。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

さて [雑記]

2007.02.14 Wed 02:51

最近あまり書いていなかった我がカスブログですが、本体の動画更新も長らく滞っております。ひょっとして楽しみにしている方がいらっしゃるなら大変申し訳ない話です。

しかしかれこれ2ヶ月ですか。編集・宅ちゃんが本業で忙しく、動画いじりに時間がなかなか割けないんでしょう。メインアクトのチャイロイさんも、ドカドカうるさいロックンロールバンドの一員として、ギグだなんだと全国津々浦々をうろちょろしとるようですし。
みんな日々生活に追われているということですかね。かく言う私は地蔵のように家でじっとしておるわけですが。消費カロリーが少なく済み、大変経済的です。

ところで温暖化だのなんだのいってもやっぱり冬は寒いですね。さっさと2年前から割れたままのサッシのガラス入れ替えなきゃ。

ヒデオ










Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

SYMPATHY [雑記]

2007.01.17 Wed 04:23

はっけん。



私と同姓同名の方がご近所にいらっしゃったんですねえ。
見つけた時には、少なからず親近感をおぼえました。衝動的に呼び鈴をばしばし押してしまいそうになったりして。

ただ、山村+ヤスオなんてのはけっこうなベタネームの組み合わせであり、全国に5万人くらいはおりそうな感じです。まあそのほとんどが中年以上のような気もしますけどね、響き的に。かく言う私自身も立派な中年ですしね。人としては全く立派じゃないんですけどね。
とかぐだぐだ言いながら、私の本名は実は全然違うわけですが。

Trackback[0] Comment[1] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。