housefrigger.blog43.fc2.com  


[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

2007 [雑記]

2007.01.10 Wed 05:08

久方ぶりに更新してみました。あけましておめでとうございます。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。みなさまなんつって、誰も見てなけりゃ虚し過ぎるわけですが。


昨年末から年始にはHFメンの1人である宅ちゃんが帰郷していたので、せっかくだからと新作を撮ったりしておりました。
なんだかんだとぐだぐだ話し合った結果、やることになったのはわらしべ長者。チャイロイw/HOUSEFRIGGERが年末の挨拶を兼ねて走り回る、わらしべinニューイヤーイヴです。

「年が明けるまでに」という(勝手に設定した)時間のしばり以外は完全に使い古されたネタで一本やってみたわけですが、果たして使えるようなしろもんは撮れたんでしょうか。編集でなんとかなるんでしょうか、毎度のことながらとても心配です。
まあそうゆう作業は宅さまに100パー丸投げなんですけどね。いつもだうもすいやせん。


ところで、3日ほど前に遅ればせながら初詣に行ってまいりました。私には何のゆかりもない下鴨神社へと。神なんて信じてませんが。
とか言いながらお約束でおみくじを引いてみたんですが、結果は「平」でした。なんやそれ。吉群と凶以下の間くらいのポジションなんでしょうか。なんとゆうか、今年もちゅーとはんぱな一年になりそうです。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

暮れ [雑記]

2006.12.24 Sun 00:30

いやー書くことがありませんな。なんて漫然と日々を過ごしているうちにもう師走も師走、2006年も残すところあと一週間を切り、ファッキンクリスマスイブを迎えました。今年もこの聖なる夜に、数百兆の精子達が無駄にカラ打ちされるのでしょう。ケイオス


主を讃え仏に暮れて神に明け

クリスマスを祝い、大晦日の夜はお寺で除夜の鐘、そして正月には神社へ参るジャパニーズの無宗教性を皮肉った有名な川柳です。
でもそういった、なんでもありじゃんいいじゃんいいじゃん的な無節操な国民性を、私はとても気に入っていたりします。
例えば、そもそもは外国料理であったラーメンやカレーライスは、今や日本の国民食と言えますし、また、女人禁制の楽器であるディジュリドゥをぶうぶう吹き倒す女性が日本にはたくさんおります。
音楽で考えれば、ジャパレゲや日本語ラップなんてジャンルも完全に確立されてますしね。一切聴きませんけど。って、私は一体何が言いたいのでしょうか。


Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

弐阡 [雑記]

2006.12.15 Fri 00:20

人間がくたばるまでに記憶する人名の数は、平均大体2000くらいだそうです。ほんまかどうかは知りませんし、個人差もかなりありそうですが、そんな話を以前何かの本で読んだことがあります。
Podcasting JuiceでのHOUSE FRIGER視聴登録者数、このたび2000人を突破いたしました。一個人の脳内メモリ限界値を超え、人外の領域に入った感のこの数字、考えるとどきどきします。してませんが。

とかなんとか、実のところ先月には2000人に達しておりました。が、以降の伸びがイイ感じにすこぶる鈍く、現在でようやく2100ちょいです。って今気付いたんですが、TOPページのRSSバナーの下にずらずらと並んどるウザい外部リンクはなんなんでしょうか。小銭稼ぎでしょうか。まあそんなことはどうでもいいんですけど。



しかしまあ、これくらいが今の我々の限界なのかもしれません。グラフで表すなら、カブトムシの幼虫の成長曲線みたいな。と、非常にわかりにくい例え。でも、幼虫もいつかは立派なカブトムシになるのです。私は一体何が言いたいのでしょうか。
ま、ゆっくりうだうだでいいので、今後とも番組作りはこちょこちょと続けていきたいもんです。全く不毛ではありますが、なんだかんだ言って楽しいもんですから。

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

how to inform [雑記]

2006.12.12 Tue 14:53

ヒデオさんがてめえのブログでこんな記事を書いてらっしゃいました。
エレベーター内でしょんべん。そんな人いるんでしょうか。

しかし、こういった挑発的な書き方をすると、天邪鬼なヨッパライにとっては逆効果のような気がせんでもありません。
「なーにーやった者を絶対見つけるだー?ほほう。見つけれるもんなら見つけてみい!くらえ!」じょんじょろじょーんなんて。そして警告文は黄金水でびちょびちょに。

どうしても注意を喚起したいのなら、優しく言う方が効果的なのではと思います。例えばこのように





 肉食な鳩



Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

HOUSE FRIGGER on PodTV [告知]

2006.12.10 Sun 22:21

だいぶ前にも書いたことですが、PodTVなるビデオポッドキャストのポータルサイトにて、HOUSE FRIGGERがレギュラー番組化されることになりました。ぱちぱち。というかもうされました。
PodTV レギュラー番組一覧



で、それがなんなんだと。しかもレギュラー番組化!なんてイキっても、今までに本サイトで配信済みの動画が順次改めてアップロードされていくだけのようです。
まあ、人目に触れる機会はより増えそうですので、宅ちゃんにとっては己の作品たる番組そのものを、チャイロイさんにとっては自作の楽曲群を、一層多くの人に視聴してもらえることになるでしょう。それは何よりです。しかし、いっちょかみでたまーに顔出ししてるくらいの無能の人(オラ)にとっては、そんなんけっこうどうでもいいことだったりして。大した自己顕示の欲求も持ち合わせておりませんし。って、そんな覇気のないことをゆうなって話ですが。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
